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更新日:2025年6月2日

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千葉県後期高齢者医療広域連合コールセンターの開設

 千葉県後期高齢者医療広域連合では、下記のとおりコールセンターを開設しております。マイナンバーカードと後期高齢者医療被保険者証の一体化に関することや後期高齢者医療制度の内容に関することについてお電話でお答えいたします。

 千葉県後期高齢者医療広域連合コールセンター 
 令和7年6月2日から令和8年3月31日まで(予定)※終了日については、令和7年度の国の補助金等の状況により決定しますので、現時点では予定となります。

 0570-066-046(※通話料がかかります)

 受付時間:平日 8時30分から17時15分まで
 (土日祝、年末年始を除く)
 

主な対応業務

・マイナンバーカードと後期高齢者医療被保険者証の一体化に関すること

・被保険者等への各種送付物に関すること

・後期高齢者医療保険料の算定方法等に関すること

・各種保険給付費申請手続き等に関すること

・コールセンター相談窓口で回答することのできない問合せの関係部署への案内

このページの情報発信元

保健福祉局医療衛生部健康保険課

千葉市中央区千葉港1番1号 千葉市役所高層棟9階

ファックス:043-245-5570

kenkohoken.HWM@city.chiba.lg.jp

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