緊急情報
更新日:2025年2月7日
やさしい日本語 Living in Chiba City ~ちばしせいかつガイド~
ここから本文です。
千葉市では 自転車に 乗る 人は みんな 自転車の 保険に 入って ください。自転車保険に 入ると 事故のときに 保険から お金を 払うことが できます。
自転車で でかけたときは 自転車駐車場<=自転車を とめるところ>に とめて ください。道に とめることは できません。自転車を 道に とめると 歩いている 人が 困ります。車も 通ることが できなくなります。
道に とめた 自転車を ほかの 場所に 持っていくことが あります。自転車を 返してもらうには お金を 払って ください。
千葉市は 駅の 近くに 自転車駐車場が あります。いつも 使う 定期利用と 必要なときだけ 使う 一時利用が あります。料金は 場所によって ちがいます。定期利用は 申しこみが 必要です。
申しこむところ:区役所の 地域づくり支援課相談班、自転車駐車場の 管理棟
日本で 車や バイクを 運転するときは 運転免許が いります。
住所:千葉市美浜区浜田2-1
電話番号:043-274-2000
時間:月曜日から 金曜日の 午前8時30分から 10時まで。午後1時から 午後3時まで。
日曜日の 午前8時30分から 11時まで。午後1時から 午後3時まで。
このページの情報発信元
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください