ホーム > 千葉市よくある質問と回答トップページ > 各種証明書・手続 > マイナンバー > 「マイナンバーカード・電子証明書 有効期限通知書」が届いていませんが、マイナンバーカード・電子証明書の更新手続きはできますか。

更新日:2025年5月27日

ここから本文です。

「マイナンバーカード・電子証明書 有効期限通知書」が届いていませんが、マイナンバーカード・電子証明書の更新手続きはできますか。

質問

「マイナンバーカード・電子証明書 有効期限通知書」が届いていませんが、マイナンバーカード・電子証明書の更新手続きはできますか。

回答

「マイナンバーカード・電子証明書 有効期限通知書」が届かなくても、有効期限の3か月前から更新の手続きをすることができます。詳しくはこちらをご覧ください。

問い合わせ先

・連絡先:千葉市マイナンバーコールセンター

・電話:043-400-3147

・受付時間:平日8時30分~17時15分

このページの情報発信元

 

ファックス:043-245-5155

kusei.CIC@city.chiba.lg.jp

このFAQはあなたの疑問を解決しましたか?

千葉市役所コールセンター

web

電話番号

043-245-4894

平日 午前8時30分から午後6時
土祝休日(日曜は除く)、年末年始午前8時30分から午後5時まで

ファックス番号

FAX:043-248-4894